忍者ブログ

世を忍ぶ暇なしリーマンの脱やばい会社日記

やばい会社で暇もなく働くリーマン(サラリーマン)の私が生き馬の目を抜く現代の世の中で世を忍び、副業などで道を切り開いてサラリーマンから脱却する(脱会社)ためのブログです。会社から自由になって自立するサラリーマンを目指す。

Twitterを見た会社でうける精神的ストレスがやばい

どうも!とんかつ屋の色々なソースにはまっている世を忍ぶ暇なしリーマンの脱やばい会社日記の管理人です。

というわけででもないですが会社でうける精神的ストレスの話題です。くと、私はいつもTwitterを見て回ることが日常的なんです。

それで今日もぼうっとみていてふとTwitterでなんかなかなか鋭いつぶやきがあったので皆さんに紹介しないとという気分になりましてね。わたしはすごい変わった人だなという印象を持ったことで記事を書きたくなりそのTwitterのつぶやきを載せますのでお読み下されば幸いです。Twitterって情報の宝庫ですよね。

Twitterを見て会社でうける精神的ストレスの印象が変わった

Twitterで会社でうける精神的ストレスに関するこのような卓見を見かけました。このつぶやきが見つけられてよかったと思ってます。

私が発見したTwitterでの会社でうける精神的ストレスについてのつぶやき

これを見て私はやっぱりつらいんだなと思いましたね。私と感想は違うかもしれませんが、私が知らなかっただけで会社でうける精神的ストレスに関してミーティングの時毎回心臓バクバクになってつらいのように見ている人もいるわけですよね。ちょっと驚きましたが会社でうける精神的ストレスに関してTwitterのつぶやきにあったみたいにかなり変わった捉え方をする御仁もいらっしゃるんですね。普通に。

会社でうける精神的ストレスについて当たり前すぎる考え方をしない方がいいかもしれない話

なんとなくですが、会社でうける精神的ストレスに関して、会社で平和に人生を送っている人が多いといった固まったイメージを持つことについて反対します。やっぱり会社でうける精神的ストレスのみならず見過ごすことが大きいと悪い結果になったこともあるからです。

独自に調べたの情報によると、要するに会社でうける精神的ストレスは複合的な見方ができる余地がある気がします。

そこまで変じゃない気がするという方もいるかもしれません。

言ってしまえば会社は会社で平和に人生を送っている人が多いというなぜかよくわからない捉え方をしていることにふと思い当たりました。しかし、、私の思い込みが強すぎるのかもと今思っています。Twitterで言われていた秀逸なつぶやきの内容を知ったことにより、何か気が付いたような気がして捉え方次第でこうも違うのかと感じたわけです。

こちらの記事もどうぞ

日本のサラリーマンが忙しすぎて働き方もナンセンス!

PR