忍者ブログ

世を忍ぶ暇なしリーマンの脱やばい会社日記

やばい会社で暇もなく働くリーマン(サラリーマン)の私が生き馬の目を抜く現代の世の中で世を忍び、副業などで道を切り開いてサラリーマンから脱却する(脱会社)ためのブログです。会社から自由になって自立するサラリーマンを目指す。

仕事に飽きてきて新部署に異動したいという人に伝えたいこと

仕事に飽きてきて新部署に異動したいという人はぜひ奮い立っていただき好きなことをするために新しい部署への異動することにする喜びをかみしめ、仕事の楽しさに目覚め新しい部署への異動することでヤル気を出しリーダーにもなるくらいになってほしいものです。

新しい部署への異動することは大変ですし新部署にも確かにやりづらい人もいます。つらいこともあるのですが、そのうちむしろその仕事がなければ生きていけないくらいになるものですし、つらくても日々充実するかもしれません。

新しい部署への異動することを始めるには、一歩踏み出すために力が必要


心配する心中察しますが人間関係が苦手な人が新しい部署への異動することを始めるには、一歩踏み出すために力を振り絞ってもらわないと閉じこもったままでは結果が起こらないのは明白なのです。


そんなあなたにおすすめしたいことはどう考えても最悪の時代はここまでだと考えつくして恐怖に打ち勝つのではなく恐怖そのものが幻だと気づければ、何度も奮い立ってもそのたびに始める前は不安で仕方なかった私ですが殻に閉じこもった過去がおかしくなってしまうほどにやっぱり仕事が好きだったんだなと再確認して、うれしく思った記憶があります。

新しい部署への異動することで異動先の人となじむまでははじめ少し時間がかかりますが、いままで納得できる仕事をしていなかったことがあほらしくなるほど全然やばいことなんってなかったと思うかもしれませんよ。


社内ニートや部署内引きこもりから脱したい人に伝えたいこと

社内ニートや部署内引きこもりから脱したい人は、心配する心中察しますがぜひ試してみることが重要です。せめて自分が欲しい商品や絶対必要なものは自分で支払いしたいという動機でもいいのでやってみてください。新部署への異動前には一番不安なのは人間関係で…でもあの部署なら大丈夫と思っても、新しい部署への異動したい思っている気持ちはあるのに全く上司に相談をする勇気が出なかったことがあります。

絶対やるぞと思っていざ上司に相談するために前に立つと恐怖がわいてきて応募しようとしてもいつも必ず震えが出るほどです。社内ニートや部署内引きこもりが新しい部署への異動することを始める決心をして、どうしても勇気がでない人におすすめなのが内勤の仕事をして見ることです。

動かなければ何も起こりません。(動いてないのですから)しばらくするまでちょっとそわそわしますが怖いどころかむしろ充実してきて全然やばいことなんってなかったと思うかもしれませんよ。

上司への相談が怖くして仕方がなかったころの自分はただやってみたらなんだ全然余裕じゃんってなるんです。

※ところで私は最近忍者ブログだけじゅなくてWordpreessやさくらのブログでも書き始めています。

ブログを始めたい人は忍者ブログもとてもいいブログですが無料ブログではさくらのブログなんかもおすすめですよ。

さくらのブログを始める場合は以下の記事はチェックしておくことをおすすめします。(Sessaaブログも同じシステムです。)

さくらのブログの初期設定

Seesaaブログの見出しタグを適正タグへ変更した

PR